利用規約
- 1利用規約の適用
- アサヒスーパードライ鮮度ギフトサイト利用規約(以下「本規約」といいます)は、アサヒビール株式会社(以下「当社」といいます)が提供主体となって運営する、第2.1条に定義する本サービスを利用するにあたり、本サービスを利用するお客様(以下「お客様」といいます)と当社との本サービスの利用及び運営等にかかる一切の事項に適用されるものとし、お客様は本規約を確認・承諾の上、本サービスを利用するものとします。
- 2本サービスについて
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- 2.1本サービスは、アサヒスーパードライ鮮度ギフトカード(以下「ギフトカード」といいます)を保有されるお客様が、専用WEBサイトでマイページ登録及びギフトカード記載のギフト番号を入力し申し込むことで、アサヒスーパードライ鮮度ギフト(以下「鮮度ギフト」といいます)を指定先に送付することができるサービスをいいます。なお、アサヒスーパードライ鮮度ギフトとは、製造後3日以内に工場から出荷した「アサヒスーパードライ」をクール便でご指定日にお届けする商品のことをいいます。
- 2.2本サービスのご利用にはスマートフォン、パソコンなどからのアクセスが必要となります。
- 2.3満20歳未満の飲酒および満20歳未満への酒類の販売は法律で禁止されています。お客様が満20歳未満の場合、本サービスの利用はできません。また満20歳未満の方へ、本サービスを通して鮮度ギフトを送ることはできません。
- 2.4お客様は、お客様と他のお客様または第三者(理由の如何を問わず、ギフトカードを保有している者を含みます。)との間にトラブルが発生した場合、ご自身の費用と責任で解決しなければならず、当社にトラブルの解決を求めることはできません。
- 2.5鮮度ギフトの送付について、年末年始や当社製造の都合上、ご指定できない日程が発生することがあります。また不可抗力により鮮度ギフトの配送に、遅延または不能が生じた場合には、当社は一切の責任を負いません。
- 2.6鮮度ギフトのお届け先は日本国内に限ります。ただし、ヤマト運輸のクール宅急便対応エリアのみへの配送となります。詳細についてはヤマト運輸HPをご確認ください。
ヤマト運輸HPはこちら - 2.7当社は、本サービスについて、個別特約、利用ガイド、注意事項等(以下「個別規約」といいます。)を定めることがあります。なお、当社が個別規約を定めた場合には、当該個別規約も本規約の一部を構成するものとします。
- 2.8本規約の定めと個別規約の定めが異なる場合には、当社において特段の定めがない限りは個別規約の定めが本規約に優先して適用されるものとします。
- 3利用料
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- 3.1本サービスにかかる専用WEBサイト上でギフトカードを購入することはできません。
- 3.2本サービスを通してご指定いただいた鮮度ギフトの代金および配達送料等のご負担はございません。再配達料等に関しては、別途運送会社の定めによります。詳細についてはヤマト運輸HPをご確認ください。
ヤマト運輸HPはこちら - 3.3お客様は、本サービスを利用するために必要な端末機器や通信環境を、お客様の責任と費用で準備する必要があります。
- 3.4ギフトカードのお取替え、ご返金の対応はできません。
- 3.5ギフトカードには有効期限があります。有効期限はギフトカード裏面に記載しております。有効期限内に使用されなかったギフトカードについては、有効期限経過後は使用できなくなります。なお、有効期限経過によるお取替え、ご返金の対応はございません。
- 4本サービスの利用条件
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- 4.1本サービスを利用して鮮度ギフトの手配を希望するお客様は、当社指定のマイページ登録手続を行うものとします。ただし、当社は、お客様が過去に本規約又は当社が別途提供するサービスに関する利用規約に違反した者である場合、本規約に違反するおそれがあると当社が判断する場合、その他当社が当該のお客様による本サービスの利用につき不適切と判断した場合については、マイページ登録を承諾しないことがあります。
- 4.2お客様が本サービスの利用にあたり、登録情報その他の情報を提供する場合は、自身の情報として真実かつ正確な最新の情報を提供するものとします。また、お客様は、登録情報について、自己の責任の下、任意に変更、追加その他の管理をするものとします。当社は、本項の規定の違反により生じた、損害又は費用(精神的苦痛又は逸失利益その他の金銭的損失を含む一切の不利益、合理的な弁護士費用を含む)について、一切の責任を負わないものとします。
- 4.3お客様は、マイページ登録手続において、自己の管理に属する使用可能なメールアドレスを、ログインIDとして登録しなければならず、当該メールアドレスが自己の管理に属さなくなったときには、自己の管理に属する使用可能な別のメールアドレスに変更しなければならないものとします。
- 4.4お客様は、容易に第三者に推測されないパスワードを設定すること、第三者に対しパスワードを公開しないこと、複数人が使用するコンピュータ又は携帯電話上で本サービスを利用する際にはログアウトすることなどを遵守し、ログインIDとして登録されたメールアドレス(以下「登録メールアドレス」といいます。)及びパスワードの管理について一切の責任を負うものとします。
- 4.5お客様は、登録メールアドレス及びパスワードを第三者に譲渡又は使用させることはできません。
当社は、登録メールアドレス及びパスワードによって本サービスが利用された場合、当社の故意もしくは過失または当社から登録メールアドレス及びパスワードが漏洩したことにより、第三者が登録メールアドレス及びパスワードを利用した場合を除き、当該登録メールアドレス及びパスワードを登録したお客様が本サービスを利用したものと扱うことができ、当該利用によって生じた結果及びそれに伴う一切の責任については、当該お客様に帰属するものとします。
当社は、当社の故意もしくは過失または当社から登録メールアドレス及びパスワードが漏洩したことにより、第三者が登録メールアドレス及びパスワードを利用した場合を除き、登録メールアドレスやパスワードが第三者に利用されたことによって生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。
なお、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりお客様に生じた損害の賠償は、逸失利益その他の特別の事情によって生じた損害を賠償する責任を負わず、通常生ずべき損害の範囲内で、かつ、当該損害に関連しお客様が利用したギフトカードの金額を上限として損害賠償責任を負うものとします。 - 4.6鮮度ギフトの配送先・配送日時のご指定等、本サービス上でのお客様の行為は、インターネット回線を通じて当社の委託先のサーバに当該行為のデータが受信され、その内容が当社の委託先のシステムに反映された時点をもって成立するものとします。両立または並存できないお客様の行為が行われた場合、最初にその内容が当社の委託先のシステムに反映された行為のみが成立し、他の行為は成立しなかったものとして取り扱われます。
- 4.7お客様は、マイページ登録の解約を希望する場合、当社指定の解約手続を行うものとします。当社は、解約したお客様の登録情報について継続して保有する義務を負わないものとします。
- 5お申込みの変更・キャンセル、商品の返品・交換
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- 5.1お客様は、マイページの「申込履歴」において、鮮度ギフト受取りのお申込みのステータスが「申込受付中」となっている場合に限り、お申込みの変更またはキャンセルをすることができます。
- 5.2お客様は、配送された商品が以下のいずれかに該当する場合には、商品の返品または交換を請求することができます。
- 5.2.1お申込み内容と配送された商品の種類、数量が異なっている場合
- 5.2.2配送された商品に、汚れ、傷、破損等の不具合がある場合
- 5.2.3配送された商品に変質が認められる場合
- 5.2.4その他、当社が商品の返品又は交換が相当と判断する場合
- 5.35.2に基づき商品の返品または交換を請求する場合は、商品到着後1か月以内に、スーパードライギフト事務局までご連絡ください。
- 6禁止行為
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- 6.1お客様は、本サービスを利用するに際して、本項の行為(以下「禁止行為」といいます。)をしてはならないものとします。
- 6.1.1本規約に違反する行為
- 6.1.2法令、判決、決定、命令、行政措置に違反する行為
- 6.1.3当社または第三者の権利を侵害する行為
- 6.1.4虚偽の情報を登録する行為
- 6.1.5他者に登録メールアドレスおよびパスワードを貸与、譲渡その他利用させる行為
- 6.1.6他のお客様の登録メールアドレスおよびパスワードを利用する行為
- 6.1.7法的な責任を超えた不当な要求行為
- 6.1.8暴力または脅迫的な言動(自己またはその関係者が反社会的勢力である旨を伝えることを含みます。)を用いる行為
- 6.1.9当社および当社の委託先のサーバやネットワークシステムに支障を与える行為
- 6.1.10本サービスの不具合を意図的であるか否かにかかわらず利用する行為
- 6.1.11技術的手段を利用して本サービスを不正に操作する行為
- 6.1.12本サービスに関して提供される当社および当社の委託先のソフトウェア、プログラム、データベース、APIを、複製、改変、貸与、譲渡、公衆送信(本サービスの機能を使用して公衆送信する場合を除きます。)し、または不当な目的もしくは態様でのリバースエンジニアリング、逆アセンブル、その他の方法でソースコードを解析する行為
- 6.1.13当社に対して、同様の質問や問い合わせを繰り返す行為
- 6.1.14荒らし行為、スパム行為
- 6.1.15本サービスの運営を妨げる行為
- 6.1.16本サービスの利用を阻害する行為
- 6.1.17満20歳未満が、本サービスを利用する行為、鮮度ギフトを手配する行為または満20歳未満を配送先に指定する行為
- 6.1.18その他、6.1.1から6.1.17までに準じる行為、6.1.1から6.1.17までに該当するおそれがあると当社が判断する行為および当社が不適切と判断する行為
- 6.2当社は、お客様が6.2.1から6.2.2までに該当しないことを確認するために、当社が必要と判断する本人確認または法定代理人の同意等の有無の確認を行うことができ、確認が完了するまで本サービスの提供を停止することができます。
- 6.2.1暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団、これらの者と密接な関わり(資金その他の便益提供行為を含みます。)を有する者およびこれらに準じる者である場合
- 6.2.2過去に本規約に違反し本サービスの利用停止処分となったまたは利用が拒否された場合
- 6.3当社は、お客様が禁止行為を行ったと判断した場合またはお客様が6.2.1から6.2.2までに該当すると判断した場合、事前にお客様に通知することなく、本項の措置をとることができます。当社は、この措置によってお客様に生じた損害や不利益について、一切の責任を負いません。
- 6.3.1注意、警告
- 6.3.2マイページ登録情報の削除
- 6.3.3お申込みの取り消し
- 6.3.4本サービスの利用の拒否
- 6.3.5本サービスの全部または一部の利用停止
- 6.3.6その他、当社が必要かつ適切と判断する措置
- 7非保証・免責
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- 7.1当社は、本サービスに事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティ等に関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害等を含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しません。当社は、お客様に対して、かかる瑕疵を除去して本サービスを提供する義務を負いません。
- 7.2当社は、当社の故意または過失に起因する場合を除き、本サービスに起因してまたは本サービスによって送付した商品によりお客様に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。なお、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりお客様に生じた損害の賠償は、逸失利益その他の特別の事情によって生じた損害を賠償する責任を負わず、通常生ずべき損害の範囲内で、かつ、当該損害に関連しお客様が利用したギフトカードの金額を上限として損害賠償責任を負うものとします。
- 7.3当社の重過失に起因してお客様に損害が生じた場合、当社は、逸失利益その他の特別の事情によって生じた損害を賠償する責任を負わず、通常生ずべき損害の範囲内で、かつ、当該損害に関連しお客様が利用したギフトカードの金額を上限として損害賠償責任を負うものとします。ただし、お客様が消費者契約法の定める消費者に当たり同法が適用される場合はこの限りではありません。
- 8本サービスの中断、変更、終了
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- 8.1当社は、本サービスのメンテナンスや障害対応、天災等の不可抗力、その他、当社が必要と判断する場合に、事前にお客様に通知して(ただし、緊急を要する場合は事前に通知することなく)、本サービスの全部または一部の提供を中断することができます。
- 8.2当社は、当社の事業判断により、お客様の同意なく、本サービスの全部または一部を変更または終了することができます。
- 9連絡方法
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- 9.1当社は、お客様に通知または連絡をする必要があると判断した場合、本サービス内に通知し、または、メール、電話、郵便等、当社が適切と判断する方法により連絡します。お客様は、当社がお客様に通知または連絡する目的で、お客様が登録したメールアドレス、電話番号、住所等を利用することに同意するものとします。
- 9.2お客様は、当社に連絡または問い合わせをする場合、電話(番号は本サービス専用サイトに記載しています)を利用するものとします。
- 10本規約の変更
- 当社は、お客様の一般の利益に適合する場合または本規約の目的に反せず、かつ、本サービスの内容の変更、システムの変更、法令またはガイドライン等の変更、競争環境、物流事情その他諸般の状況の変化、その他変更の必要性がある場合で、当該変更が合理的なものである場合、本規約を変更できるものとします。その場合、当社は、本規約変更の効力発生時期を定め、かつ、本規約を変更する旨、変更後の本規約の内容および効力発生日を、本サービス上もしくは当社ウェブサイト上に表示し、または当社が定める方法によりお客様に周知するものとします。
- 11個人情報等の取り扱いについて
- 当社によるお客様の個人情報等の取り扱いに関しては、アサヒグループが定めるプライバシーポリシーが適用されるものとします。
プライバシーポリシーはこちら - 12損害賠償
- お客様が本サービスを利用したことに起因して、当社が何らかの損害(弁護士費用の負担を含みます。)を被った場合、お客様は、当社の請求にしたがって損害を賠償する責任を負います。
- 13準拠法と裁判管轄
- 本規約は、日本法を準拠法とします。お客様と当社との間で生じた紛争は、その内容に応じて東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
2024年3月1日制定
以上