よくあるご質問

お申込みについて

Q
申込み方法を教えてください。
A
アサヒスーパードライ鮮度ギフトカードをご用意のうえ、本サイトにアクセスください。スマートフォンをご利用の方は、カード裏面の二次元コードからアクセスいただくとギフト番号の入力が不要となり便利です。
  • ①トップページの「マイページ登録」ボタンからお進みいただき、マイページを作成します。
  • ②マイページの「お申込み」ボタンを選択し、カード裏面のギフト番号を入力し送信します。
    二次元コードからアクセスされている場合は、ギフト番号が入力された状態となっていますので、番号にお間違いがないかご確認ください。
  • ③申込情報(依頼主情報、送付先情報、配送情報)を入力し、登録を完了します。
Q
申込みが完了しているか確認したい。
A
お申込み完了後、ご登録のメールアドレスへお申込完了メールを自動配信させていただいております。メール内容をご確認ください。メールが届かない場合は、マイページにログインし、「申込履歴・配送状況」からご確認いただけます。
なお、マイページにて申込履歴が確認できない場合は、お申込みが完了していない場合が考えられますので、再度お申込みのお手続きをお願いします。
Q
申込み内容を変更・キャンセルしたい。
A
マイページにログインし、「申込履歴・配送状況」から、変更・キャンセルされたいお申込みのステータスをご確認ください。「申込受付中」の場合、変更・キャンセルができます。お手続きは、「申込履歴」ページからご自身で行えます。
「申込履歴」の該当のお申込み番号の「詳細を見る」ボタンを押して、申込情報詳細ページ下部の「申込内容を変更する」または「申込をキャンセルする」ボタンからお手続きください。
Q
包装紙・のしはありますか?
A
以下の6種類からご指定いただけます。
  • ・お中元
  • ・暑中お見舞い
  • ・お歳暮
  • ・文言なし
  • ・のしなし
  • ・のし・包装紙なし

※のしは包装紙に印刷された形式になります。

Q
のしに名入れをすることはできますか?
A
申し訳ございませんが、名入れはお受けしておりません。
Q
申込み時、郵便番号がエラーになります。
A
郵便番号に誤り等があるとお申込みいただけません。下記をご確認ください。
  • ①正しい郵便番号を入力してください。
  • ②事業所の個別郵便番号等ではお申込みいただけません。
  • ③クール便非対応地域の郵便番号ではお申込みいただけません。
  • ④その他、新設された郵便番号等につきましてはスーパードライギフト事務局までお問合せください。

ギフトカード・ギフト番号について

Q
申込み期限はありますか?
A
ございます。カード裏面に有効期限が記載されておりますので、期限内にお申込みください。
Q
はじめて使用するギフト番号なのに、「利用できないギフト番号です。」「利用済みのギフト番号です。」というエラーがでます。
A
お持ちの鮮度ギフトカードをご用意いただき、スーパードライギフト事務局までお問い合わせください。
Q
ギフトカードはどこで購入できますか?
A
アサヒビール取り扱いのある販売店様でご購入いただけます。
なお、販売店様の中には、ギフトカードの取扱いや在庫のない店舗もございます。あらかじめご了承ください。

商品の配送・保管方法について

Q
商品の配送方法を教えてください。
A
輸送時の高温による品質劣化防止のため「クール便」でお届けいたします。(飲み頃温度でのお届けではありません。)
Q
不在だった場合はどうなりますか?
A
配送業者がご不在票を投函いたしますので、お届け先様にて再配達のお手続きをお願いいたします。
それでもお届けできず、商品が出荷元に戻ってしまった場合は、マイページ上でその旨ご案内いたしますので、申込履歴から再度お申込みください。
Q
配送トラブル(配送中の事故や長期不在など)で商品が届きませんでした。
A
申し訳ございません。マイページにログインし、「申込履歴・配送状況」から、お申込みのステータスをご確認ください。ステータスが「配送中事故」「持ち戻り」となっている場合、お手数ですが「申込履歴」ページから変更・キャンセルのお手続きをお願いします。
「申込履歴」の該当のお申込み番号の「詳細を見る」ボタンを押して、申込情報詳細ページ下部の「申込内容を変更する」または「申込をキャンセルする」ボタンからお手続きください。
ご不明な点などがございましたら、スーパードライギフト事務局までお問い合わせください。
Q
商品の保管方法を教えてください。
A
ビールは日の当たるところを避け、涼しい場所で保管・保存してください。ビールは直射日光にさらされると「日光臭」と呼ばれる不快な臭いがついてしまいます。熱による温度変化もビールにとっては禁物です。夏の車のトランクの中など、高温の場所に長時間さらしておくと味のバランスが崩れ、ビールが濁る原因となってしまいます。また、内部の炭酸ガスの圧力が急激に上がって、缶が破裂する危険もあります。
Q
商品が届きません。
A
申し訳ございません。お申込み番号をご確認のうえ、スーパードライギフト事務局までお問い合わせください。お申込み番号は、マイページにログインし、「申込履歴・配送状況」からご確認いただくか、またはお申込み完了メールに記載されております。
商品の出荷確認・配送状況につきましては、マイページの「申込履歴・配送状況」からも確認できます。ステータスが「配送中」の場合、「詳細を見る」ボタンを押していただくと「申込情報詳細」ページで配送伝票番号が確認できます。配送伝票番号の「詳細を見る」ボタンを押していただくと、ヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムが表示されますので、こちらでご確認ください。
Q
商品が破損していた。
A
申し訳ございません。お申込み番号をご確認のうえ、スーパードライギフト事務局までお問い合わせください。お申込み番号は、マイページにログインし、「申込履歴・配送状況」からご確認いただくか、またはお申込み完了メールに記載されております。

マイページ登録・登録情報の変更について

Q
マイページ登録とは何ですか?
A
お客様のお申込みから配送状況を最後まで把握し適切なご対応ができるよう、はじめてご利用いただく際にお客様の情報(メールアドレス、パスワード、お名前、ご住所、電話番号、生年月日、ご案内メールの送付確認〈ご同意いただける場合のみ〉)をご登録いただいております。登録が完了すると、お客様専用のページ(マイページ)がご利用いただけるようになります。マイページでは、申込み内容の確認・変更、申込履歴や配送状況などをご確認いただけます。
Q
マイページ登録に関するメールやパスワード再設定のためのメールが届きません。
A
メールが届かない原因として、以下の理由が考えられますのでご確認ください。

①迷惑メールフォルダをご確認ください。
自動返信メールが迷惑メールと判断された場合、「迷惑メールフォルダ」に入ってしまっている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認いただき、届いていた場合は「sg.asahibeer.co.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

②セキュリティソフトなどによってブロックされていないかご確認ください。
セキュリティソフトの種類や設定によってメールがブロックされ、受信拒否や削除されてしまっている可能性があります。お使いのセキュリティソフトの設定をご確認ください。

③メールボックスの保存容量をご確認ください。
メールボックスの保存容量が一杯になると、メールの受信ができなくなります。

④docomo、au、SoftBankなどのキャリアメールをご使用の場合は受信設定をご確認ください。
キャリアのセキュリティ対策や端末のメール受信設定などでメールが受信できていない可能性があります。設定をお確かめのうえ、「sg.asahibeer.co.jp」からのメールが受信できるように設定の変更をお願いいたします。

<ご参考:スマートフォンの受信許可設定について>
●docomo
・受信リスト/拒否リスト設定

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/

・かんたん設定

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/easy_setup/

●au
・受信リスト設定

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

●SoftBank
・受信許可リスト設定

https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

  • ※詳しい設定方法は各サービス事業者にご確認ください。
  • ※リンク先は変更となる場合がございます。
  • ※キャリア以外のメールアドレスやフリーメールアドレス(GmailやYahoo!メール等)でのご登録を推奨いたします。

⑤入力されたメールアドレスをご確認ください。
間違ったメールアドレスを入力されますと、メールが届きません。
間違ったメールアドレスを入力された可能性がある場合は、今一度正しいメールアドレスでのご入力をお試しください。

※①~⑤をお試しになられてもメールを受け取れない場合は、ほかのメールアドレスの使用(変更)をご検討ください。

Q
ログインできません。
A
ご入力のメールアドレス/パスワードにお間違いはないでしょうか。メールアドレス/パスワードの入力モード(全角/半角)にお間違いはないでしょうか。全て半角でのご入力をお願いしております。メールアドレスはドメイン(@以下)まで正しくご入力されていますでしょうか。
Q
パスワード、メールアドレスを変更できますか?
A
マイページにログインし、「マイページ情報の確認・変更」から、変更したい登録情報を書き換えることができ、変更することができます。
Q
一人で複数のメールアドレスを登録できますか?
A
複数のメールアドレスもご登録いただけますが、それぞれのメールアドレスごとに申込履歴を管理しておりますので、履歴が分散されてしまいます。後からマイページを統合することはできませんのでご注意ください。
Q
パスワードを忘れてしまいました。
A
ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクから、ご登録されているメールアドレスを入力してください。パスワード再設定のためのURLをご登録メールアドレス宛にご連絡いたします。
Q
登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
A
申し訳ございませんが、個人情報の管理上、お客様のご登録メールアドレスをお調べすることはできません。お持ちのメールアドレスを全てお試しいただくか、改めてマイページ登録をしていただきますようお願いいたします。

※お客様の情報(個人情報)の利用目的及びその他取扱いに関する事項については、当社が別途定めるプライバシーポリシーに従って取り扱います。

https://www.asahigroup-holdings.com/privacy_policy/

サイト対応環境と接続トラブルについて

Q
推奨環境を教えてください。
A
推奨環境につきましては、下記よりご確認ください。
Q
サイトに接続できません。
A
通信状態によりアクセスできないことや、時期または時間帯によっては、アクセスが集中するため接続ができない場合がございます。場所や時間帯を変えてお試しください。
Q
画像が表示されない/画面が進みません。
A
アクセスが集中している場合には画面が表示されるまでに時間がかかる場合がございます。恐れ入りますが、接続をいったん中断し、時間を改めて再度お試しください。

お問い合わせについて

アサヒビール株式会社本店内 スーパードライギフト事務局
電話番号:0120-39-5959
事務局運営時間:10:00~16:00(木・土・日・祝日及び年末年始は除く)
※電話番号はお間違いのないようご注意ください。
※お電話でのお申込みは受け付けておりません。